月別アーカイブ: 3月 2012

おたふく風邪は首が痛い

★おたふく風邪★
先週、子供がおたふく風邪にかかりました。
 
幼稚園を1週間以上お休みしていました。
 
おたふく風邪の潜伏期間はかなり長いようで2週間くらいだそうです。
 
最初のどと肩が痛いと言い出し、晩からお熱が出始めました。
 
2日目は40度を超えるお熱が!!
 
恐ろしくなりました。
 
心配しましたが、3日目くらいから微熱に・・・。
 
徐々にお熱も下がり、次は口の痛みがひどくて泣いていました。
 
かわいそうでかわいそうで・・・。
 
予防接種も受けていたのに・・(::)
 
予防接種を受けていたにもかかわらず、こんなにひどくなるなんて信じられません!
 
受けていない下の子はかからず。
 
変だなーと思いました。
 
1週間くらいで腫れも引き、無事登園することが出来ました。
 
元気になってよかったです(^-^)

カテゴリー: おたふく風邪 | コメントは受け付けていません。